top of page

お助けグッズ(笑)

Good Morning!

平和な休日にダラリンチョなマダムです。

ようやく休みらしい休みを過ごして

命の洗濯だわ~~とまったりしておりました。

茶々姫、りんちゃん、はるたんのお世話とコミュニケーションで

命の洗濯をして【まったり】

【カルナー】さんのベーグルと特製チャイで朝食をとり

これまた命の洗濯をして【まったり】

植木さんたちを雨の庭に出して嬉しそうな姿を眺めながら

またもや命の洗濯をして【まったり】

昨日来店されたお友達にいただいたチョコをつまんで

ここでも命の洗濯をして【まったり】

日常生活のあれこれを済ませ

いつもと変わらない日常に感謝しながら【まったり】

どんだけ命の洗濯とまったりをくりかえすんじゃ~~ッ!(笑)

ですがそんな平和な日常に

一陣の風が・・・

はい、お題にあります【お助けグッズ】

こちらヨーグルトメーカーというのでしょうか?

早い話が発酵機・・・

ええ、ええ、昨日アップしました酵母さん

あれでできるのは酵母液で今度はその液を小麦粉と合わせて

元種(生イーストを想像してくださいませ)を作るのですが

その発酵時にかなりシビアな温度管理が必要で

過去のワタクシここのところで何度か腐乱死体を製造してしまいましたの

で、今回はそんなわけにはいかんのよっ!

起死回生の決意のもとAmazonさんでポチットナ

いえ、本当は過去のワタクシも欲しかったのですが

已むに已まれぬ事情により断念しておりました

その当時は毎月書籍にすごい金額を放出していたので・・・ゲフンゲフン

早朝にポチっとしたのに昼過ぎには到着

Amazonさん仕事はやッ!

バナナ酵母液はまだ完成してないのに

あと4日はかかるはず

ああ、早くこのお助けグッズを使って

自家製自然酵母パンをタベタイ・・・

(作りたいとちゃうんか~~いッ!)


閲覧数:38回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page