top of page

素朴な疑問

Good Morning!

言語の理解力低下に悩むマダムです。

本日朝っぱらから

都会の僻地の片隅十三は結構な雨でございますが

皆様のいらっしゃるあたりはいかがでしょう?

足元や視界が悪うございます

徒歩の方も、お車の方も、

そして自転車の方も(あなたよ、あなたっ!ってダレ?)

どうぞ十分にお気をつけてお過ごしくださいませ。

閑話休題

ある日の午後お店の前を箒と塵取りを使用し

せっせせっせとはき掃除をしておりますれば

お若い二人がおしゃべりしながら通り過ぎられまして

結構な声量でしたので聞く気ではなかったのですが

会話が聞こえてまいりましたの

ですがその内容ははっきり言って

還暦前のオバハンには全く理解不可能で

おなごA「◎×※▽‐◇・・・」

おなごB「◇×※‐◎▽・・・」

このような感じでございましたの

ですがなんとか聞き取れた会話が

おなごA「ええ~~、うっそぉぉぉっ!ありえへ~~ん!」

おなごB「うそちゃうってぇっ!マジマジ、ほんまもんのマジ!」

おなごA「やっだぁっ、まじ?○○なくなくない~~?」

おなごB「やろ~~?」

すみません、この

【なくなくない~~?】

というのは結局肯定なんですか?否定なんですか?

有?無?

え~~と、

【ない】に【ない】を重ねた上に【ない】をかぶせてますよね?

それとも

【ない】を【ない】でうちけしてさらにそれらを【ない】で消してる?

あ、最後の

【ない~?】は疑問形なだけ?

どなたかおバカなワタクシに

ご指導ご鞭撻のほどをお願い申し上げまする~~

いや~~、気になると

解決するまで引きずりそうで・・・(笑)


閲覧数:29回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page