top of page

BigNews!

Good Morning!

日本語を学びなおそうかと悩むマダムです。

いやぁ、昨日はこっぱずかしいことを立て続けに・・・

(これはまた後日にでも)

そんなことよりも聞いてくださいませ!

先日常連様がお連れ下さった方々が

また別の方々をお連れ下さり

これを世界に広げよう友達のワッというのよね (ナンカマチガッテルヨ)

その中にピアニストさんがおられ

当店の年代物のアップライトちゃんを

【ポロロ~~ン】

いえ、ポロロ~~ンなんてトンでもございません

ちゃんとした演奏をしていただき

「うちのアップライトちゃんもさぞや本望であろう」

とワタクシ陰ながら涙を拭いたとか拭かなかったとか

いろんな曲をご披露いただきましたが

その中でも大好きな【カントリーロード】

皆様はジブリの【耳をすませば】といえばおなじみ深いかと

すみませんねぇ、ワタクシリアルに

ジョン・デンバーやオリビアなんですがナニカ?

そしてもうひとつ【アヴェマリア】

シューベルト、カッチーニ、グノー、

モーツァルト(あれ?モーツァルトはサンタマリアだっけ?)

ともかく、聖母マリアさんはいろんな方が題材にされてますが

その中でもシューベルトのマリアがすきなんですよ~~

それがっ!皆様聞いてくださいましっ!!

昨日はそのシューベルトの【アヴェマリア】を奏でてくださいまして

思わずワタクシ裏でケーキ焼きながら歌ってしまいましてよ

いえ、まぁ、下手なんですがしかも歌詞もほとんど忘れたので

♪フ~~ンフ~~フ~~ン♪でしたが

(教会の聖歌隊で生意気にも原語でうたってましたの)

閑話休題

そうこう言ううちに

いつの間にか、あれよあれよという間に

当店で6月11日(日)に生演奏していただけると

しかも3ステージも!

ありがとうございます!ありがとうございます!

素敵なことなのでもう一度申し上げますが

6月11日(日)に当店のアップライトちゃんを

素敵な女性ピアニストのYuki(ゆうき)さんが弾いてくださいます。

お時間がございましたら

ぜひとも素敵な生演奏を聴きながら

いつものメニューをお楽しみくださいませ!!

取り急ぎワタクシ作の告知ポップです。

Yukiさんの詳しいプロフィールなどは

わかり次第アップさせていただきますねぇ~~


閲覧数:29回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page