top of page

チョコボール

Good Afternoon!

連日お疲れ気味のマダムです。

目的のある目標に向かって突っ走っておりますが

(↑ソレッテドンナモクヒョウ?)

まずは第一照準の願いはクリアできそうでほっとしております

そんな怒涛の毎日に姉ちゃんがいきなり真夜中にケーキを焼きだし

生地がもろもろになってしまい

「どしたらいい?」

と聞くので

「もろもろついでに粉々にして

 チョコと合わせてチョコボールにしておしまい」

と助言をば・・・

ハイこのように・・・

酒精がかなり強いので好き嫌いが分かれそうな代物ですが

リフォーム時に忘れ去られた押入れの戸袋から出てきた

レミーマルタン

抜栓するまで いきてるかしんでるか全くわからなかった

レミーマルタン

海外旅行の大好きなじいじ(王子の父)が存命中にお土産に配ってた

レミーマルタン

たぶんかなりいいいものなんでしょうが今現在の生依存者には猫に小判の

レミーマルタン

このままおいてても宝の持ち腐れでどうしようもない

レミーマルタン

と、いうことで

レミーマルタンを惜しげも無く、ふんだんに、思いっきりよく、贅沢に使用した

チョコボール・・・

パクリと姉ちゃんとワタクシのお口の中へ

たまたま本日居合わせた常連の皆様方にもお裾分け

美味しゅうございました。

姉ちゃんやワタクシのお腹はご満悦

常連様方も降ってわいたお裾分けにご満悦

何より30年近く眠っていたレミちゃんも陽の目を見れてご満悦

八方丸く収まってみんなラッキー!

(アレ?ソンナハナシダッタノ?)


閲覧数:16回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page