top of page

ツマガリ🍰

Good Morning!

あまりにラッキーの女神様に微笑まれるので恐れおののくマダムです。


関西在住の皆様

甲陽園にございますケーキハウス「ツマガリ」さんをご存知でしょうか?

ずっと甲陽園で頑張ってらっしゃるんですが

ふっと気づけば神戸大丸さんや梅田大丸さんにも出店されてます

が、が、だが、しかしっ!!

ワタクシの大好きなシュークリームは

本店でしか購入できない模様

哀しい・・・

それはさておき昨日お客様から

ツマガリさんの新作ケーキをいただきました

ナッツたっぷりキャラメルたっぷりの

ガトーエンガディナーヌストルテ

いやはや、何とも舌を噛みそうな

そうして鳥頭のワタクシの脳みそでは覚えきれない

複雑な商品名・・・こんな風に命名したのは誰?

ま、ワタクシ早速覚えやすいように

「ナッツキャラメルタルト」と呼んでおります(笑)

で、その画像が来るのかな?と思われたそこのあなた

チッチッチッ・・・まだまだ初心者でございますね

そんなキャラメルナッツなんて大好物の名前を聞いてワタクシが

悠長にレンズを向けるわけもなく食べてから

「あっ・・・」

しまった、ということで

しようがないのでもう一ついただいた

プルーンパイでございます

外側はサクサクで真ん中とトップに甘酸っぱいプルーンが・・・

美味しゅうございました

有難うございます\(^o^)/

閲覧数:16回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page