top of page

Xmas強化月間その19+駆け込み

Good Morning!

来年に大きな課題を課したマダムです。


時の移ろいは

なんだかんだと早いもので

本日はクリスマス本番

所有クリスマスアルバムを

すべてご披露することはかないませんでした

本日ご紹介のアルバムは

やはりワタクシの大好きなシンガー

【DORIS DAY】

★The DORIS DAY Christmas Album


彼女はもともとバレリーナを目指していたそうですが

若い頃列車事故に見舞われ激しいダンスができなくなって

バレリーナの夢は断念したそうです

ですが、その後バンドシンガーを経てシネマ女優

そして押しも押されぬ大女優兼大女性シンガー

ドリスの名前は知らなくても

🎵ケ・セラセラ~~💖

のフレーズはみなさんご存じなのではないでしょうか?

子供のころみたヒッチコック劇場

(確かそんな番組名だったと思う・・・)

で彼女のこの歌を聴いたときに

リズムと言い、メロディと言い

そして邦訳された歌詞と言い

なんとも素敵なんだろう!

とワタクシ幼心にも

座右の銘にいたしましにいたしましてよ


そうして、予定では

本日までに所有クリスマスアルバムを

すべてアップする予定でございましたが

なかなか予定通りに事は進まず

すべてご紹介することがかないませんでした

すべてアップできないことが想定済みの予定だったようで

「なぁんだ、しっかり予定通りだったじゃないの!」

エエシコウカイロシテルナシアワセヤナッ

ということで、駆け込みで残りのアルバムの一部を・・・

これらすべて今年店内BGMで流した

ご紹介しきれなかったクリスマスアルバムでございます

さらに奥のCDルームには

まだまだクリスマスアルバムは眠っております💦

来年には日の目を見ていただきたいものでございます

画像下部の2枚は定番中の定番(笑)

達郎氏の【クリスマスイブ】収録アルバムでございます


それでは皆様

Merry Christmas!!

閲覧数:16回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page