top of page

スノードーム❅

Good Morning!

有言実行のマダムです。


遅々たる歩みではございますが

やりたいことはすべて実現できております

なんとまぁ素晴らしき人生

有難いことでございます

本日は先日ハーバリウムのボールペンに挑戦し

スノードームも作れるんじゃね?

と早速材料集めに奮闘いたしました

ほとんど100均でそろいます

・ジャムビンや専用のスノードームケース

・スノーパウダー、キラキラのグリッター

・水に強いボンド

・グリセリンor洗濯のリ&水

・あればスポイトなど

・中に入れるフィギア(ガチャガチャのおもちゃなんかでもいいです)

今回ワタクシは専用のケースを使いました

台座にボンドでフィギアをしっかり貼り付けます

フィギアはちょっとこだわって

写真上は

わこちゃまっぽいミニピン

さすがにマイナーなトイマンは見つかりませんでした(笑)

ティナさんっぽいブラックタンのチワワ

これまたマイナー過ぎるクリサジークはもっと見つかりませんでした(笑)

小道具はティナさんがいつもパシャパシャする庭の蹲・・・こんなのもあるんですねぇ

写真下に移りまして

リン姐さんっぽいサバトラ

ちょっと可愛すぎて貫禄不足ですが(笑)

たらちゃんっぽい茶白

目がクリンクリンで今にもいたずらしそう(笑)

小道具はいつもスキを見て色々落とされる下僕の机・・・いろいろばっちりですねぇ

番号を打つのを忘れてましたが

容器にグリセリンやのリ+お水を入れて混ぜ混ぜ

グリセリンやのりは少しお水に粘度をつけて

パウダーが落ちる速度をゆっくりにしてくれます

そこへパウダーやラメを入れて

根気よくパウダーと水をなじませ

フィギアのついた台座と合体させて空気がなくなるまで

スポイトなどでお水を追加していきます

いやぁ楽しゅうございましたそして仕上がりは

ちょっとパウダーが多すぎて 猛吹雪に見舞われるリン姐さん&たらちゃん💦

学習して少しパウダーを減らして

小吹雪に見舞われるわこちゃま&ティナさん(笑)

下僕の自己満足ではございますが

うちの仔達フィギアになっても

はぁぁぁ・・・カワユス💖💖💖

閲覧数:12回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page