top of page

バビューンとミッションクリア🍡

Good Morning!

有意義な休日を過ごせたマダムです。


昨日は予てよりの公約通り

アンタハドコノ、ギインサンヤネンッ

大都会の端っこ梅田は

ハービスエントイーストさんへ出向き

覚王山・弁才天さんのオープンに乗り込みましてよ!

11:00オープンに合わせ

10:30にはハービスエントさんの

まだ稼働していない

1Fエスカレーター横に並びましたの

開館間近になると結構人が集まってきたので

「これはもしや開門と同時にダッシュせねばなりませんのっ?」

セヤカラ、アンタハドコノ、フクオトコセンバツタイヤネンッ

と顔にこそ出しませんでしたが

内心はかなり焦っておりました

そうして、オープンのアナウンスとともに

稼働し始めたエスカレーターの飛び乗り

一路三階の弁才天さんカウンターへ・・・

いえ、あれほどあふれていらした人々は

どうやら目的地が違ったようで

ほんの数組しかカウンターに向かわれず

ほっと一安心いたしました

ですが、人が少なかったかと申しますれば

さにあらず・・・

どうやら関係者各位でしょうか?

背広を着こまれた年配の方や中年層の方

また、結構お若いスーツのお兄さんや

見るからに所作が関係者のお姉さんが

ワタクシよりも先に並んでおられて

ご購入されておられました

ま、この時点でおかしゅうございましょう?

ワタクシ三階には一番乗りだったはずですのに

なぜか、もうすでにご購入・・・(笑)

そうしてワタクシのターン!

こじんまりとしたカウンターには11種のフルーツ大福


・金柑

・あまおう

・マスクメロン

・りんご

・紅ほっぺ

・温州ミカン

・キーウィ

・白い宝石(ホワイト苺)

・完熟マンゴー

・デコポン

・パイン


「このカウンターのここから、ここまで

すべていただくわ!」


そうですしっかり、がっつり、大人買い

開店直後ですのでひとつの欠品もなく購入できました

あ、ただホワイト苺だけは

心情的に好みではないので外していただきましたが

取り急ぎ帰宅後味見をいたしましたの

ひとつひとつセロハンに包まれ箱の中に鎮座いたしております

さらには餅きり用に糸も同梱されております

糸で切ると断面がとても美しくなります

で、肝心のお味でございますが

美味しゅうございます

確かに大層美味しゅうございますが

ひとつひとつが少しばかり大きゅうございました

ですのでひとつ食べれば満足かな?

昨日は三人で一日かけて10種類を完食いたしましたが

温州ミカンに至っては丸ごと入っておりますので

数人でシェアしなければ無理かも・・・

というボリュームでございました

ワタクシの好み的にはやはり

吹田の松竹堂さんに軍配が上がるかな?

それでも昨日は

マンプクマンゾクゴチソウサマーッ

と、ミッションクリアでございます💖

閲覧数:14回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page