top of page

ホームドクター

Good Afternoon!

ここ二日ほどおさぼりちゃんのマダムです。


まずは皆様週に一度のご挨拶


本日は定休日となりますので

どなた様もよろしくお願い申し上げます。


いきなりでございますが

土曜日あたりからりんちゃんの目の調子が悪く

目ヤニで目が開けられない状態になっておりました

目元用ウェットティシュでぬぐってもぬぐっても止まらず

たまたま病院が休診日なので

とりあえずペットショップで目薬を購入しぽたぽたと・・・

で、先ほどいつもの病院へ開院と同時に駆け込んだところ


「ちょっと目に傷がついてるよ」


とのことです元からあまり目が見えてない子なので

何かで目をついたか

わこちゃまと激しすぎる取っ組み合いをしたからか

原因ははっきりとはわかりませんが

目薬と内服薬をいただいてまいりました

こちらの病院はアズ(初代うさこ)やはるたん(うさこ)

茶々姫、りんちゃん、わこちゃま

ともかく我が家のペットはみんなお世話になっております

いわばホームドクターでございます

人間はあまり病院に行かないのに

動物は速攻病院へ連れて行くという

チョー過保護(笑)

そしてこちらのお薬は漢方を処方されるので

とても安心安全なお薬でございます

しかもまぁまぁ先生が変人さんなので(先生ごめんなさい)

飼い主そっちのけで

連れて行った動物たちとばかり会話されております

そしてまぁまぁ変人な飼い主のワタクシは


「人間よりも動物に寄り添ってくれる変人具合が信用できる」


と、こちらの先生さまをホームドクターに任命いたしております

りんちゃんの目は雑菌を繁殖させなければ

なんてことはない病状でしたので

こまめに目薬軟膏を塗ることと

朝晩の漢方薬の服用でまあまあすぐに治るようでございます

はぁ~よかったよかった・・・

閲覧数:18回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page