top of page

ワイン試飲会🍷

Good Morning!

毎日が楽しすぎてちょっとおかしなテンションのマダムです。


昨日はお店をCloseした後

バスにてバビューンダッシュで

大都会梅田迄赴き

リンクス梅田にある

【World Wine Bar by Pieroth】

の試飲会へ行ってまいりました

結構な雨でしたが

ラッキーなことにワタクシの移動中は

傘がいらない状態でございました

ラッキーの女神様ありがとう!!


いつもワタクシの

好みドンピシャなワインを御掲示くださり

さらに必ずちょっと毛色の違ったワインを織り込んで

ワタクシの可能性を広げてくださる

ピーロートジャパンのYayoiさん

昨夜も楽しいひとときをありがとうございました

それでもワタクシがチョイスしたのは

鉄板(笑)の白の甘口でございました

ですが途中ラインナップ資料の

香りに対するコメント欄を見て

気になった数種類も試してみました

まぁ、ワタクシもメニュー作成時

「ほんまかぁ?」

というようなコメントを入れるので

まぁ、こんなもんかなぁと

思うような誇大広告系で

特に気に入ったものはございませんでしたが

ただ一つだけイタリアの白で

Molin というのがございまして

トップノートにキウィ、ラベンダー、フレッシュなアーモンド

ラストノートムスクにマルベリー、ミント

いやいや、なんと欲張りな香りでございましょう?

てか、フルーティでウッディでオリエンタルでハーバル・・・

バランス的にどうなの?

と、ものすごくワタクシの探求心がくすぐられ

そらもう気になって気になって


「これを試してみとうございます」


と、ついつい所望してしまいましてよ

まぁ、結果的にはお味も香りも

「ふぅ~~ん・・・」

ぐらいの印象でございましたが

ただですね、口腔内に含んで

香りを転がしのどへといざなうときに

一瞬、ええ、ほんの一瞬なんですが


茶々のニホイ・・・


はぁ?でございましょう

でも確かにのどの奥あたりで

懐かしい茶々の香りがいたしましたの

ワタクシ的には

「ああ、この獣臭がムスクの印象なのかな?」

と納得は致しましたが

さすがにYayoiさんには

そのままド・ストレートに獣臭というのははばかられ

「ほのかにワンコの香りがしますね」

イヤソレモタイガイヤガナッ

一瞬絶句されたYayoiさん

ですがそこはさすがにプロ!笑顔で

「ワンコですか、なかなかインパクトのある表現で・・・」

ですがワンコ好きにはなかなか良い

セールストークになるのではないでしょうか?

オノレノシッタイヲセイトウカスルンジャナイッ!


とまぁ、昨夜は楽しくおいしいひとときを過ごしてまいりました!

コラージュの枠数の関係で

すべてのワインはお見せできませんが・・・

試飲会の嬉しい醍醐味は

そんなにアルコールに強くないワタクシでも

数多の銘柄を楽しめるところにございます

皆様もちょっとした息抜きに

こういった試飲会などに出向かれるのも

一考かと思いましてよ!!

閲覧数:54回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page