top of page

ワイン試飲会🍷

Good Morning!

まだまだいける疲れを知らないマダムです。


昨日はリンクスウメダさんのピーロートさん直営

【WORLD WINE BAR BY PIEROTH】さまへ行ってまいりました

なにしに?もちろんワインをいただきに!

ソンナニノメモセンノニカッ

ハイそうそう飲める口ではございませんが

ああいった雰囲気は嫌いじゃございません

むしろ非日常的な空間は大好きでございます

ただコロナさんの影響で

物凄い駆け足でございました

なんせお店様が

アルコールの提供時間やら退店時間やらを

お上から通達されておりますので

いつものオードブル盛り合わせもなく

ただ淡々と試飲を進める

PレディのYayoiさんとワタクシと姉ちゃん

※今回は姉ちゃんを道連れに・・・

淡々とと言いながらワインを舐める度に

「あ~~これにはあれを合わせて食べたい!」

「いやいや、タラかなんかにオイルたっぷりでスパイスきかせて・・・」

しまいには

「いっそこれにレーズンつけて甘くしてもいいよね」

などとワイン通の方がきいたら滂沱の涙を流しながら

怒髪天を突きそうな発言がポンポンと・・・

盛り上がる盛り上がる!

とりあえず駆け足で試飲したのが

あまり甘口がないと言いながらも

ワタクシの好きそうなものをチョイスしてくる

Yayoiさんさすが敏腕Pレディ(笑)

味は辛口だけど・・・と言いながら

ワタクシが食いつくボトルやチケットを出してくるあたり

「ソチも悪よのぉ・・・」

でございました!!

いちばんヒットはコロナ対策バッチリのモーちゃん(モーツァルトさん)

こちらいろんな方のインスタやらSNSで

「上手にコラージュしてらっしゃるなぁ」

と感心しておりましたら

あらまぁっ!なんとまぁっ!

ピーロートさんの仕様なんですねぇ・・・(笑)

ワタクシこう言った遊び心を忘れないお仕事好きでございますよ

でもオーダーはしなかったけどね

センノカイッ

ともかく楽しいひとときを過ごさせていただきありがとうございます

そうしていつもすてきな接客をされてる

WORLD WINE BARのお姉さん有難うございました

特に昨日はオードブルがなかったので

ガンガンお水をあおっておりましたら

本当に絶妙なタイミングでサーブしてくださり嬉しゅうございました

ワタクシも姉ちゃんも自分自身が接客業が長いため

変なとこに目をつけてしまいます(笑)


「「うんうん、味よりも何よりもやっぱり接客よねぇ」」


ワタクシも見習わせていただきとうございますぅぅぅ💖

閲覧数:25回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page