top of page

卯月💖朔日餅🍡

Good Afternoon!

駆け足で欲望を堪能させたマダムです。


皆様本日から卯月春でございます

その割にはとてつもなく寒うございました

風は強いし冷たいし

本当に春?と首を傾げましてよ

とにもかくにもこの強風の中

大都会梅田までえっちらおっちら・・・

今月の朔日餅は桜餅でございます

櫻の葉っぱのかぐわしい香りが食欲をそそりましてよ

ああ、美味しゅうございます

先ほど大都会梅田でぐあっぐびっ!をしてまいりましたのに

桜餅は別腹なようで・・・ペロリといただいてしまいました

来月は因縁の柏餅でございます

今年はいただくことができるでしょうか?

2年連続コロコロちゃんに楽しみを奪われております

ドキドキでございます

さぁ、またひと月首を長くして朔日餅を待ちましょう!!

今月の伊勢千代紙(包装紙)は

*****

伊勢には桜にまつわる伝記や名木が種々あります。

若草のさわやかな色合いに、伊勢に咲きほこる桜の花を

版画家の徳力富吉郎先生に描いていただきました。

春のよろこびを感じさせる千代紙です。

*****

赤福さんのホムペより転載しております


よく見るといろいろな桜の名前が書かれております

中には「こんなの知らんがなーーっ」

と叫ぶようなのもございました

お勉強になりますm(_ _)m

閲覧数:19回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page