top of page

古都華(いちご)

Good Morning!

やはり美味しいものには目がないマダムです。


先日のまほろばキッチンでは卵以外にも目的がございまして

実は昔から当店のイチゴジャムは

【あすかルビー】という品種を使っておりました

あすかルビーは比較的小粒で

水分少な目で実がしっかりしており

やや酸味よりでありながら甘みとのバランスが絶妙で

ジャムにしたときの色味がこれまたきれいな紅色で

お気に入りの品種でございます

が、しかし前回まほろばキッチンで

古都華という品種に出会い

ワタクシフォーリンラブでございます

ともかく食べると美味しい!!

そうして今回食すためのイチゴを購入したのですが・・・

ちょっとこだわって生産者別でいくつか購入いたしました

コダワルンカイッ!

どれも美味しゅうございましたが

やはり微妙にお味の印象が違いました

濃厚なものやあっさりしたもの

まったりこくがあったりやや水分多めであっさりしていたり どれも甲乙つけがたしでございました

まるでワイン通の今は亡きへべれけ王子のように

この年のこのシャトーがうんたらかんたら・・・

と、いつかワタクシがうんたらかんたらと語りだしても

両目をつぶって大目に見てくださいまし~~💖💖💖

閲覧数:14回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page