top of page

地産地消改め千産千消

Good Morning!

どこでもバビューンダッシュのマダムです。


ティナさんお迎えで

花の東京を通り越し千葉まで出向きました姉ちゃんとワタクシ

昨年(わこのお迎え)と違い

お店が終わり次第新大阪に走り込み

速攻滑り込んできたのぞみに飛び乗り

それでも千葉に到着したのは19時ごろ

夕食をどうするよ?と申しながらも

チェックは怠らないワタクシ(笑)

千葉のそごう10階レストラン街にございます

【IL PINOLO LEVITA 千葉 】さまへGO!

こちらは正統派イタリアンな感じでまぁまぁネットでの評判も良く

何よりも地元千葉県産の食材を使ったメニューがイチオシなようでございましたの

で、席に着席後メニューを開きましたら

まぁまぁお高いかも・・・ですが

関西と関東の物価や価値観の違いもございますので

そこは評価基準から外しまして数種類のコースから

「千産千消スペシャルメニュー」(だったかな?)をチョイス

千葉県では表題にもございます

【地産地消】をもじって【千産千消】もうまんま

千葉県産の食材を地元千葉県で消費しようぜっ!

ということですべてのメニューには千葉県産の食材を使用されておりました

正式な名称はサーブされる方がマスクの中からおっしゃったのでうまく聞き取れず・・・

①千葉県産のミニトマト2種とモッツアレラチーズのカプレーゼ

向かって右後方のドリンクはこれまた千葉産のショウガを使ったドラフトジンジャーエール

後方真ん中あたりのはお塩の入ったオリーブオイルで

どこにも映ってませんがフォカッチャが美味しゅうございました!!

(これだけのコースなのにフォカッチャのおかわりしちゃいました)

②千葉産鯛のカルパッチョお野菜ももちろん千葉産

③鶏むね&ささみのテリーヌというにはしっかりした食感のテリーヌでございました

④スズキのロースト実はワタクシちょっこしスズキは苦手なんでございますが

こちらのローストはほとんどスズキ臭がせず美味しゅうございました!

⑤ボンゴレビアンコ上にのっかてるほうれん草だったかが美味しゅうございました

⑥デザートプレートは

奥がチョコチップのパウンドケーキ

手前向かって右はピスタチオのアイス

手前向かって左はフルーツたっぷりプティング

あ、なんかおかしいと思ったら・・・順番間違っておりました💦

⑦メインディッシュは大川さんが育てた牛のフィレロースト

酸味を抑えた甘めのバルサミコソースが抜群でした

いやはや意外と千葉県産の食材って豊富でございますね

百貨店の中に展開されてるリストランテ(もしかしてトラットリア?)

ということであまり期待はしておりませんでしたが

何が何が!う~~ん関西にあったらリターンしたいと思えるほどに

美味しゅうございました

ただ心残りは・・・メニューに写真で乗ってた

カルツォーネが食べとうございました!!


閲覧数:18回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page