top of page

焼きビーフン

Good Morning!

毎日が楽しすぎて戸惑うマダムです。


過日新生大丸さんのフードホールにて

かき氷?を食したお話をいたしましたが

同じくフードホールにございます

上海料理【YUNYUN】さま

一号店は神戸南京町のあるそうですが

この日は焼きビーフンとパイナップル黄金餅をいただきました

美味しゅうございました\(^o^)/

実家のおばば様がオヤツがわりによく作ってくれたのを思い出します

お里が九州なので大陸の食文化が結構浸透しております

ビーフン以外にもご存じない方の方が多いと思われますが

棒ラーメンとか・・・チキンラーメンが登場してからは

めっきり食卓に上らなくなりましたが(笑)

結構懐かしゅうございます

そうして帰宅後ちょっこしググってみれば

ルクア大阪にもYUNYUN様出店されてるようです

あら、だったらもっと気軽にビーフンがいただけますわね!

次回は小籠包もいただきとうございます!!

閲覧数:15回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page