top of page

相変わらずのバタバタ休日(笑)

Good Afternoon!

バタバタでお昼の御挨拶になったマダムです。


昨日は店休日

ちょこっと野暮用で新大阪へと出向きましたが

昨日もつぶやきましたように

都会の田舎十三村からは

新大阪へはママチャリが一番便利なんでございます

そうして集合時間は13:00

あら、午前中がちょこっとフリーじゃございませんの?

と言う事で

新大阪に向かう前に

かねてよりお知り合いにお伺いしておりまして

無性に行きたくて行きたくて仕方のなかった

福島区にございます

【Maison de La Crepe】さんへと遠征いたしました

本来の目的地新大阪と

突発的な目的地福島は

十三村を挟んで真逆方向

そしてどちらも十三からではかなりアクセスが悪く

別な日に改めて・・・なぁんて

ワタクシに我慢できるはずもなく

ママチャリ跨いでバビューンダッシュいたしました

大運河淀川を十三バイパスの歩行者用通路を使用し

ヒィヒィハァハァ( ´Д`)=3

福島区へと渡り開店と同時に入店

オーダーシンキングタイムは

ほぼノーカウント

クレープはシトロン

紅茶はアッサム

もっちりプレーン生地のクレープ中央に

甘さ控えめエアー感の強い

たっぷりのホイップクリーム

チマっと乗ッかってるのは

フローズンヨーグルトかな?

黄色いクリームはレモンカードかな?

その横はハニーレモン

手前はやわらかめのメレンゲ

美味しゅうございました

まだオープンして間がないそうですが

そのうちクレープシュゼットなぞのご提供予定はあるのでしょうか?

ワタクシあのボァッと燃え上がる派手な演出が好きなんですが・・・


紅茶は1,5杯飲めるとのことで

オーダー時に紅茶についてのうんちくが書かれたものを

店員さんがお持ちくださり

それには2杯目もお店側がサーブされるとのことでした

そして1杯目はストレートで

2杯目はミルクティーでお楽しみくださいと・・・

本来ワタクシは1杯目を7分目ぐらいストレートで

2杯目を半分ぐらいストレートで

3杯目はかなり濃くなった残り全部を

ミルクティで楽しむのが大好きなんでございますが

自分のタイミングで2杯目をいただけなかったのと

ミルクをいただけなかったことが大層残念でございました

それでもバビューンダッシュは健在で

ヴァバッと食べて、グビッと飲んで

きっとお店の滞在時間が

もっとも最短なゲストだったのじゃないでしょうか?

あの雰囲気と価格帯のお店で

これはないわぁと自分自身でもツッコミいれましたが

いやもうねぇ次が迫っておりましたので

そそくさとママチャリに跨り福島を後にいたしました

もちろんバビューンダッシュで

大運河淀川をヒィヒィハァハァ( ´Д`)=3

何と新大阪には12:40ごろに到着!

コメダ珈琲に寄るか寄らまいか悩みましたが

先ほど食したクレープの余韻が胸にこみあげておりましたので

ここはググッと我慢いたしましてよ!


こうして2020年、令和2年

最後の休日も見事

バビューンダッシュで締めくくりました・・・とさ

閲覧数:25回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page