top of page

稚鮎の甘露煮

Good Afternoon!

あれもこれもと欲ばりなマダムです。


また近くなりましたら告知いたしますが

皆様今月は17日(日)18日(月)と連休いたします

どうぞよろしくお願いいたします


閑話休題


昨日お客様から稚鮎をいただきましたの

なんとお客様が手ずから釣られた ピッチピチの稚鮎でございます

ツヤツヤのキラキラな可愛い小魚ちゃん

きれいに洗ってオーブンで空焼きいたします

お醤油、みりん、黒糖、生姜、お酒(日本酒がなかったのでまたまた白ワインをば・・・)

それらを全部じっくりコトコトに詰めれば

素敵な甘露煮の出来上がりでございます

我が家は濃いめの味付けが好きなので仕上がりは堅めでございます

もう少し薄味なら柔らかくできるのでしょうが・・・

ですが素材が良いのでとても美味しゅうございました\(^o^)/


素敵なおさかな有難うございました~~~

閲覧数:20回0件のコメント
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
bottom of page